入学準備
IMG_9227.jpg
小学生の時に使っていたなーと、懐かしく思う筆箱。
ダイ◯ーで捕獲。
フタをあけても仕切りがないので、
小物入れとしてちゃんと使えそうです。
英文が謎ですが。
【2016/12/05 23:10】 生活用品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しりたくないこともある
DSC_0005.jpg
100均で捕獲、温度計です。
ウリは立つ、です。(パッケージに記載あり。)
30度のところが音符になっているのは
何か深い意味があるのでしょうかどうでしょうか。
すくなくとも人間にはツライ温度です。
細かい温度はよくわからないのですが、
まあ、ざっくりしている方がいい時もあります。
多分。



【2015/08/08 16:54】 生活用品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
画鬼・暁斎—KYOSAI 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル展
DSC_0008.jpg

三菱一号館美術館で2015年6月27日(土)~9月6日(日)まで行われている、画鬼・暁斎—KYOSAI 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル展をみてきました!
カエルコーナー(勝手に命名)は最後の間にたっぷりとありますので!
で、お土産コーナーではカエル物を中心に購入しました。
(他にガイコツカップ酒も買いました。)
カエル絵ポスターもあるとよかったのですが、残念。もしかしたら河鍋暁斎記念館にあるかもしれませんが。
【2015/07/18 19:53】 生活用品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
他の用途が思いつかない
DSC_0288.jpg
100均で売っていた、
結露取りです。
何かに使えるかも、という
謎の使命感で購入したのですが、
買って◯年、全く他の用途が思いつきません。
そもそも、これは買うべきだったのかどうか、
今となってはその事をこそ悩むべきだったのでは
と考えております。

【2015/05/09 20:23】 生活用品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
靴の下じゃないときは何下というのでしょうか
14123001.jpg
100均の机、椅子の足カバーです。
色違いで緑もあります。
何かのカバーになりそうだなあ、と
余分に買ったのですが、
結局、使用したところは
ベッドのはしごの足。
他に被せるところが今のところ思いつかず。
まあ、手遅れになるくらい、
床がでこぼこになってしまっているので
いいんです……。



【2014/12/30 16:13】 生活用品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ