2月東京駅ピクルス催事行ってきました
IMG_0268.jpg
IMG_0265.jpg2月16日から3月1日まで東京駅八重洲口地下 いちばんプラザ キャラクターストリートイベントスペースで行われていた、ピクルスの催事に行ってきました。
初日は午後行ったのですが、
1時過ぎでも入替制で30分程待ちました。
欲しいものは買えたり、買えなかったりでしたが、
まあ、満足しました。
なぜか最終日にも行ってきました。
この時はさすがにない物も多くて、
(でもこけしが1コだけ残っていたので買いました!)
ゆっくりと残り物(?)をみることができました。
同じ東京英気八重洲口地下のカフェでコラボメニューがあって、
最終日だからなー、とドキドキしながら行ったのですが、
無事頼むことができました!
フルーツいっぱいでおいしかったです。
催事のときはこういったコラボメニューがあるので楽しいです。
欲をいえば、常にカエルコンセプトなカフェが近くに欲しいです……。





IMG_0273.jpg
IMG_0271.jpg
【2017/03/04 17:05】 まちで見かけた蛙 | トラックバック(0) | コメント(0) |
九州産カエル
sugoca01.jpg
sugoca02.jpg
関東ではペンギンですが、九州ではカエルです。
うらやましいです。
色々グッズ展開もしていたかと思うのですが、
今はそうでもないのかな?
ちょっとみつかりませんでした。
   



【2016/09/25 10:51】 まちで見かけた蛙 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2016年6月〜カエルイベント各種
IMG_6471.jpg
IMGP2964.jpgIMGP2946.jpg溜めこんでいた今年のカエルイベント報告を。
まずは毎年恒例かえるだらけスタンプラリー。
今年も吉祥寺以外の参加店も増えました。
ただし、私はいつも通りのコースしか行けず。
cave、井の頭自然文化園、キッチンククウの3軒で無事スタンプラリーの景品ゲットしました。
今年はハンドタオル。さっそく夏に活用させていただいております。
井の頭自然文化園は久々行ったらカエル展示がとても見応えありました。
(◯年前は建物自体がだいぶオンボロだったイメージが)
すごくおすすめです!
スタンプラリー時には
カエル学にゅうもんというイベントも開催されていて、
これも楽しい展示でした。




IMG_6888-2.jpgIMG_6883.jpgサンシャイン水族館では昨年に引き続き、ケロレンジャーというカエルメインのイベントが。
今年はカエルメニューも増えました!
(写真はカエルカレーとカエルのたまご的な飲み物)
今年はオリジナルグッズも!との事でしたが、
ステッカーとポストカードセットでした。
(ポスカセットは3枚中1枚が
コツメカワウソという謎仕様)












IMG_6776.jpgIMG_6774.jpg
新宿小田急の特設売り場での
カエルのピクルスグッズ販売とあわせて、
カフェでピクルスのコラボメニューを。
これも昨年に引き続き、ですね。
店内のあちこちにピクルスが置いてあって
かわいい空間でした。
(ワッフルと一緒に写っているピクルスもお店の子)

IMG_6986.jpgIMG_6985.jpgこちらは蒲田のカエルのピクルスグッズ販売とのコラボ。
蒲田のイベントは購入者特典がはけるのが異様に早くて、
私は全然間に合いませんでした……。
平日なのに、すごい。
そんな感じで、グッズは一切買わなかったのですが、
こちらのメニューはなんとか。
このお店も店内壁などに
ピクルスの飾りつけがあって
かわいかったです。


IMG_6808.jpg
IMG_6807.jpgかえるだらけのしめを飾る(?)
毎年恒例のたまごの工房のかえるてん。
今年も買いたい物がいっぱいで大変困りました……。
こざいく堂さんのバッグとか、
1つの商品に沢山カエルがいるものを買いました。
(気分的にはカエルいっぱい買った気分に!)



6944.jpg渋谷の東急ハンズでカエルとうさぎの組み合わせイベントも。
あまり他のカエルイベントと被らない作家さんも参加していたので、面白かったです。
チョーカーは買おうかどうしようか、かなり迷ったのですが、つけるシチュエーションが思いつかない、という事で泣く泣く諦めました……。かわいい人がつけているのを見たいです。
こちらで先日写真にあげたアイシングクッキーを購入しました。
【2016/08/15 12:59】 まちで見かけた蛙 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2016大阪行
2016年5月に大阪に行ってきました。
で、主目的は別でしたが、カエルを探して何カ所か。
カエルグッズ専門店ひより。さん、と
東洋陶磁美術館美術館に。
IMG_6691.jpg
IMG_6689.jpg
撮影可のスペースに
カエル武者の陶器があったので
ぐるぐる写真を撮りました!
カメラを持っていたのですが、
まさか撮影可の作品があるとは知らず、
荷物ごっそりロッカーに預けてしまったのを
後悔しました……。
とはいえ、じっくり見られて大満足でした。
このカエル武者作品がかわいく思えるほど、
オカシイんじゃないの?という作品がぐわっと。
(撮影不可のスペースにも
カエル物結構展示されていました。)
この展覧会がある事を知る事ができ、
たまたまこの時期大阪に行けて
本当によかったです。
機会があれば、みなさま是非。

【2016/05/22 16:17】 まちで見かけた蛙 | トラックバック(0) | コメント(0) |
踏み絵的なもの
IMG_4018.jpg
タタキッズ、という名のもぐらたたきゲームのながれのゲームです。
正面から見て、筐体はあまりカエルに見えないのですが、
たたくべき生き物を上から見ると確かにカエル(ぴょん吉似)。
しかし、なぜカエルをたたかなくてはならないのか、という
ストーリーが全くみえません。
カエル好きとしては、やりたくない気まんまんです。
【2015/09/05 21:42】 まちで見かけた蛙 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ