【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かわいくておいしい
DSC_0067.jpg
DSC_0063.jpg
アイシングクッキー。
渋谷の東急ハンズの
「シブヤぴょんぴょん」という催事で購入。
本当は1つ、人にあげようと思って買ったのに
うっかり自分で食べてしまいました。
……おいしかったです。





【2016/07/03 19:48】 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょこちょこ
1502022.jpg
1502021.jpgバレンタイン用チョコ。
それぞれ中身はカエルと関係のないチョコが入っています。
ケロシン、の方はケ◯リンのパロディだと思うのですが、
シンって……なんですかね?
何かをもじっているのかもしれないのですが、
よくわかりませんでした。
で、もうひとつのカエルは
四角すぎて、こちらもぱっと見カエルに見えないという、
若干残念な形です。
足的なものが6本もあるし。
な、もんですから、最初、これはカエルじゃないと
スルーしようと思ったら、わきにおたまじゃくしの描写、
頭(てっぺん)にGero!と鳴き声が書かれており、
まあ、仕方ない、カエルか、と判断した次第。
(しかも商品説明が「海洋生物チョコ」。
カエルは海じゃないー。)



【2015/02/02 20:09】 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神の露(ではない)
140104.jpg
ワインまんがで『神の雫』があるので、
こっちは「神の露」かな、と思ったら
そもそも漢字が違う、神露ではなく、眞露です。
焼酎ですね。
瓶のカエルだけに反応して購入。
中身は……
割って飲んだのでよくわかりませんでした。
(一応フレーバーがついているそうなのですが。
割材が普通のコーラやらソーダだとわからない位の
ほんのり度なのでしょう。)
写真は黄色のカエルですが、
このほかに赤色のカエルもいます。
【2014/01/04 20:07】 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
くうどう
image.jpg
ドーナツです。
ピンクなので、女の子ですね。
味はほんのりイチゴ味。
目の部分はアーモンドです。
(うっかり忘れていて、
歯に当たったとき
びっくりしてしまいましたよ。)
近所のお店ではないので、
久しぶりにいただいたのですが、
まあ、買いに行ける距離なら、
逆にまずい(ついつい買ってしまいそう)ので、
よかったかな、と思います。
【2013/09/20 12:34】 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やさしいみどりはおいしい色
121112.jpg
ドーナツです。
いただきものなので、どこで買えるのかちと不明です。
多分、抹茶味。
おいしゅうございました。






【2012/11/12 21:54】 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
