COMITIA118参加予定
20161023_1.jpg
20161023.jpg
10月23日(日)に東京ビッグサイトで開催される
COMITIA118にサークル参加します。
スペースは
みどかえ Z50b
になります。
新刊はないのですが、
グッズをいくつかご用意いたします。
今回の新しいチャレンジ(?)は
アクリルキーホルダー。
最近は小ロットでできるようで、
楽しいですね。初めて作るので、
出来上がりも楽しみです。
うまくいったら、
今後もラインナップに加えたいのですが、
どうなるか、
当日の会場でぜひご確認ください。
いつも通り
カエルファッションで
お待ちしておりますので、
よろしくお願いいたします!







【2016/10/15 00:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
九州産カエル
sugoca01.jpg
sugoca02.jpg
関東ではペンギンですが、九州ではカエルです。
うらやましいです。
色々グッズ展開もしていたかと思うのですが、
今はそうでもないのかな?
ちょっとみつかりませんでした。
   



【2016/09/25 10:51】 まちで見かけた蛙 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2016年6月〜カエルイベント各種
IMG_6471.jpg
IMGP2964.jpgIMGP2946.jpg溜めこんでいた今年のカエルイベント報告を。
まずは毎年恒例かえるだらけスタンプラリー。
今年も吉祥寺以外の参加店も増えました。
ただし、私はいつも通りのコースしか行けず。
cave、井の頭自然文化園、キッチンククウの3軒で無事スタンプラリーの景品ゲットしました。
今年はハンドタオル。さっそく夏に活用させていただいております。
井の頭自然文化園は久々行ったらカエル展示がとても見応えありました。
(◯年前は建物自体がだいぶオンボロだったイメージが)
すごくおすすめです!
スタンプラリー時には
カエル学にゅうもんというイベントも開催されていて、
これも楽しい展示でした。




IMG_6888-2.jpgIMG_6883.jpgサンシャイン水族館では昨年に引き続き、ケロレンジャーというカエルメインのイベントが。
今年はカエルメニューも増えました!
(写真はカエルカレーとカエルのたまご的な飲み物)
今年はオリジナルグッズも!との事でしたが、
ステッカーとポストカードセットでした。
(ポスカセットは3枚中1枚が
コツメカワウソという謎仕様)












IMG_6776.jpgIMG_6774.jpg
新宿小田急の特設売り場での
カエルのピクルスグッズ販売とあわせて、
カフェでピクルスのコラボメニューを。
これも昨年に引き続き、ですね。
店内のあちこちにピクルスが置いてあって
かわいい空間でした。
(ワッフルと一緒に写っているピクルスもお店の子)

IMG_6986.jpgIMG_6985.jpgこちらは蒲田のカエルのピクルスグッズ販売とのコラボ。
蒲田のイベントは購入者特典がはけるのが異様に早くて、
私は全然間に合いませんでした……。
平日なのに、すごい。
そんな感じで、グッズは一切買わなかったのですが、
こちらのメニューはなんとか。
このお店も店内壁などに
ピクルスの飾りつけがあって
かわいかったです。


IMG_6808.jpg
IMG_6807.jpgかえるだらけのしめを飾る(?)
毎年恒例のたまごの工房のかえるてん。
今年も買いたい物がいっぱいで大変困りました……。
こざいく堂さんのバッグとか、
1つの商品に沢山カエルがいるものを買いました。
(気分的にはカエルいっぱい買った気分に!)



6944.jpg渋谷の東急ハンズでカエルとうさぎの組み合わせイベントも。
あまり他のカエルイベントと被らない作家さんも参加していたので、面白かったです。
チョーカーは買おうかどうしようか、かなり迷ったのですが、つけるシチュエーションが思いつかない、という事で泣く泣く諦めました……。かわいい人がつけているのを見たいです。
こちらで先日写真にあげたアイシングクッキーを購入しました。
【2016/08/15 12:59】 まちで見かけた蛙 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そーらーぱわー
IMG_7466.jpgIMG_7469.jpg
100均の太陽光で動くおもちゃです。
今まで色んな種類の同じしくみのおもちゃをみたのですが、
ようやく、満を持してのカエル!!
(キャンドゥで買いました)
なかなかカエルが出ないので、パンダか熊を改造しようかと思ってました。
無事カエルが出てよかったです。
もっと色んな種類のカエルが出てほしいです。
個人的にはほっぺのピンクないパターンが欲しいですね。
……自分で改造すればいいのかな。


【2016/08/15 12:13】 玩具関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわいくておいしい
DSC_0067.jpg
DSC_0063.jpg
アイシングクッキー。
渋谷の東急ハンズの
「シブヤぴょんぴょん」という催事で購入。
本当は1つ、人にあげようと思って買ったのに
うっかり自分で食べてしまいました。
……おいしかったです。





【2016/07/03 19:48】 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ